株式投資型クラウドファンディングで出資しているオリーブ技研からマスク用洗剤が届きました。当方、家族で2名義分出資しているので2つ届いたのですがローズウッドと臭いなしの2種類届きました。

olive-giken_yutai3

DETERSIENNE(デタジェンヌ)という名前で抗菌作用と優れた洗浄機能を持ったプレミアムな洗剤と銘打っています。

なお、この商品「Makuake」でクラウドファンディングを実施しており成功しています。オリーブ技研の技術力の強み(高い洗浄能力や抗菌力)をうまく時代にマッチさせた商品です。なお1本3000円程度で売るという高級品になります。

株式会社オリーブ技研の株式投資型クラウドファンディング情報

オリーブ技研はシニアベンチャーということで有名ですが、若い奥様方が好みそうなパッケージデザインで、とてもシニアベンチャーが作った代物とは思えないのが凄いところですね。

olive-giken_yutai1olive-giken_yutai2

もともとシニアベンチャーが株式投資型クラウドファンディングを活用するという時点で、起業家精神に非常に優れた企業だと思っていましたが、順調に新製品などを開発していて、それを株主にも還元してくれているのは嬉しいです。

Unicorn(ユニコーン)で出資する株式投資型クラウドファンディングは株主優待が付いてくるという特徴があります。株式投資型クラウドファンディングは長い期間成長を見守ることが必要ですので年に1回程度、株主に還元策として何か頂けるのはやはり嬉しいですね。

ユニコーン

投資対象は絞りつつですが、私も何件か株式投資型クラウドファンディングで投資しています。先日の確定申告でもエンジェル税制で節税しながら投資できる環境も嬉しく思いましたし、やはり未来の成長に賭ける投資というのは楽しみがありますね。

普段、短期間で売買するようなことばかりしていると、こういった長期に腰を据えて応援するというのは投資先分散の意味でも良いと感じました。

Unicorn(ユニコーン)の株主優待では、実は理研ワールドの炭素メッキバターナイフに期待しています。カチコチのバターやアイスがするっと掬えるのか早く試したいところです(レポートでは装飾性を高めるのに時間がかかっているようです)。