FUNDINNO(ファンディーノ)さんの252号案件「クレサヴァ」の株主優待のポイントを使って購入した服が到着しました(なんと注文して次の日に到着)。投資先の商品を手にするというのは株式投資型クラウドファンディングでの楽しみの一つかもしれません。

fundinno252_yutai2fundinno252_yutai3

購入したのは半袖のシャツとショーツです。とりあえず、和紙の服というのがどんなものか分からないので部屋着になればと思って選びました。

ところが届いてビックリ、普通に布よりもしっかりした作りと感じました。ちょうど寒い時期なので半袖・半ズボンは厳しいですが、夏は肌触りもよくしっかり使えそうな気がしています。1年間利用してしっかり返却して土に返す作業まで付き合いたいですね。

クレサヴァ株式会社の株式投資型クラウドファンディング情報

個人的にクレサヴァに投資した理由ですが、この和紙100%の仕組みもそうですが、もともとあった着るビタミンというのも面白い仕組みだなと感じていました。服に関してはユニクロでいいやぐらいの無頓着さですが、その無頓着さゆえにユニクロから飛び出した企業を応援することで、少しでも責任のある服の選び方が出来ればと思っています。

クレサヴァはFUNDINNO(ファンディーノ)さんの案件でした。面白みのあるベンチャー企業が個人から資金を集める時にまずはFUNDINNO(ファンディーノ)というのが定番になってきている気がします。

他の業者にも頑張って欲しいですが、とにかくFUNDINNO(ファンディーノ)は案件が多いので目移りしますね。今後も興味のある案件は少し投資してみたいなと思っています。

個人投資家が投資家登録しておきたい株式投資型クラウドファンディング業者の特徴と感想を随時更新

株式投資型クラウドファンディングはリターンが先の長い話ですので、少しでも株主優待などで得する瞬間がある方が楽しめます。株取引のイベント投資系で短期利幅を狙うことを多くしている人にとってはエンジェル投資を気軽に出来る株式投資型クラウドファンディングはバランスがとれておすすめです。