当方、タオルを変えたいということでふるさと納税や、株主優待のカタログでタオルを補充しています。いよいよ年末が近づいてきて「ふるさと納税の年末調整」シーズンですね。

子供向けのバスタオルに良いかなと思ってミニバスタオルを選んでみました。

furusato_izumisanotowel1

サイズとしては40x100cmなのでかなり小さいです。最近は小さめですぐ乾くことが求められる、置き場所にも困らないということで小さいの選びましたが、届いてから流石に嫁には小さすぎると言われました・・・。

よく考えれば女性にとってみれば、上下ともにバスタオルで隠したいので40cmは流石に厳しいみたいです。ということで、子供と私で使い切ることになりそうです。(´・ω・`)

ちなみに楽天でも売っていて、タオル専門店はネット通販で人気が高いです。1枚600円程度ですね。ふるさと納税ではシンプルな色の4色チョイス。

600円x4枚で2,400円、ふるさと納税の返礼品としては残念と思うかもしれませんが、実はこれも5000円の寄付で頂けます。タオルは足りない人にとってはお得な返礼品の一つだと思います。

お礼品を探すサイトとしては「さとふる」がキャンペーンでさらに抽選やギフト券を貰えてお得です。「楽天」から申し込んで楽天のポイントを少し貰うという手もあります。

 

もちろんクレジットカード払いにすればクレジットカードのポイントバックもありますので、2~3重のキックバック的なものを得ることが出来ます。

2017年の税金分は2017年中にふるさと納税の手続きをする必要があります。忙しい時期ですが、しっかり申し込んでおきたいですね。