インヴァスト証券「トライオートFX」のグランプリ開始から約1ヶ月が過ぎました。

20160806juni

ランキングは50位以内をキープしていますが、参加者が増えてくるため順位競争は厳しくなります。順位を上げるには、AP注文を増やせばいいわけですが、緩く参加したいのでじっくり攻める予定です。

基本ほったらかし運用ですが、1週間に1回ぐらいはチェックしておきましょう。「ユーロドル」のレンジ追尾の注文を紹介したのでどう変化したのか公開します。

20160806triauto

8月6日時点 評価損益-8,238円 取引損益12,464円 合計4,226円

(過去)

7月31日時点 評価損益-11,301円 取引損益10,092円 合計-1,209円
7月24日時点 評価損益-8,447円 取引損益6,300円 合計-2,147円

取引損益が徐々に増えていき、ついにプラ転しました。また今回は評価損益も落ち着きを見せていて大幅に状況が良くなています。

レンジ追尾の真骨頂はここで、指定したレンジ内で動き続けてくれれば為替変動が嬉しくなりますね。

また一方向にトレンドが動いても、両建てされますので損失が限定されます。長期間のポジを持つと小さなスワップ損益もついてきますが、基本的に大損はないのが嬉しいです

何分、レンジ追尾は始めてですのでじっくりと状況を見たいと思っていますがグランプリの3ヶ月間で、このまま状況がよく推移すれば、後は取引量をうまく調整すればかなりいい成績が残せそうと思っています。

グランプリのランキング自体は参加者が増えることで、少しランキングを落とすかもしれませんが、変わらぬ姿勢で行きたいと思います!今のところ有名トレーダー枠ではTOPです!

インヴァスト証券「トライオートFX」

グランプリは9月末までありますので、今から参加してもまだまだ余裕で勝負になります。是非、タイアップキャンペーンと含めてトライオートFXを試して頂ければと思います。

なお、グランプリ攻略は獲得pipsですので少額参加でも十分勝負になります。