2016年も終わりに近づいてきていますのでIPO意外の投資戦績も少しだけ紹介致します。IPO以外と言えば、当方リアルトレードでインヴァスト証券さんのバトルに参加していました。

トライオートFX自動売買グランプリの賞金が入金されました!

最終結果は48位で50位以内に入ることが出来、ギリギリ賞金もゲットしています。また、トライオートFXの感覚がわかったので余剰資金を長期的に運用してみようと放置しています。

renjituibi

結論から言うと公表していたユーロドルのレンジ追尾は取引は積み重ねつつ、評価損益やスワップ損益のほうが大きくなっています。現状ではマイナス3万ぐらいで推移しています。

トランプ大統領誕生からドル高の流れが出ましたので、トレンドが出るとレンジ追尾は弱いです。ただ、決して大きな損失が出ているわけではなく、このままこれ以上ドル高の流れにならず戻ってくれば大きな収益になります。

invastshuueki

じゃあトライオートFXはダメなのというと、実は全体では100万でスタートしたのですが145万ほどになっていて、評価損益を差し引いても26万程度プラスの状態になっています。

トライオートFXを始めた頃が夏頃ですのでのんびりしている割には結構いい状況だと思います。

タイアップもあるし1kでのんびり取引したい方はオススメです。


もう一つ、実はフルオート機能も試しています!

fullauto

某会場で行われたフルオート機能に関しての紹介勉強みたいなものにも参加しています。個人的にインヴァスト証券さんの新しい取引法は理にかなっているものが多く、しっかり勉強すれば使えると思っています。

シストレ24のフルオート機能も、簡単にストラテジー選択型でシストレしたいならオススメできる方法です。会場ではストラテジー作成者の方の話もあり、フルオート機能とストラテジー作者の考え方両方を聞けたことで、随分と面白く感じました。

というのも当方は自分でもストラテジーを作りたい派で、あまり人のストラテジーを利用して取引したいとは思っていませんでした。ただ、最近はシストレの仕組みも学んでいて、結果を長期的に出しているストラテジーというのは面白いというのも感じています。

systre24

で、現在の結果はどうなん?ということで見ると50万スタートで、マイナスです。3.5万ほどマイナスでまだこれがどう転ぶかは先を見ないと分かりません。

ただ、フルオートの面白いところはストラテジーのメンテナンスを自動でしてくれるところです。シストレで感じるのはやはりメンテナンスが必要という点です。特にFXの場合は株などと違い相対評価ですので、ある程度の期間で見てトレンドとボラティリティで値幅を取るようなイメージだと思います。

一般的なストラテジーは、裁量の苦手な部分が出来るように組まれていることが多いと思います。つまり「損小利大」です。多くのトレーダーがこれが出来ない部分をシステムに任すことでエッジを取るという方法なら何か勝てそうな気がしています。

Myシストレ24に出ているストラテジーは事実長期間に渡り高パフォーマンスを出しているものも多いですので、シストレ24を動かしながらシストレと言うものも学ばせていただいています。

インヴァスト証券さんを利用したトレードでは、とりあえずは全体で20万ほど利益が出ています。投資金額は150万です。

また、当方は全然裁量などで触ることがないので基本は放ったらかしです。長期的にしっかり利益が出て信用度が上がれば、取引量を増やして資金を回していきたいところですが、どうなるかじっくりみていきたいです。

個人的にはFXでシストレ始めてみたいけど、自力でストラテジー作成などは壁が高そうという方は、まずはインヴァスト証券の口座利用がおすすめです。

当方のタイアップキャンペーンもありますので、始める時にも得出来ます。

【インヴァスト証券】シストレ24,トライオートFX、1トレで最大15,000円タイアップキャンペーン攻略法!