インヴァスト証券「トライオートFX、フルオート機能」リアルトレード収支報告

2016年も終わりに近づいてきていますのでIPO意外の投資戦績も少しだけ紹介致します。IPO以外と言えば、当方リアルトレードでインヴァスト証券さんのバトルに参加していました。

トライオートFX自動売買グランプリの賞金が入金されました!

最終結果は48位で50位以内に入ることが出来、ギリギリ賞金もゲットしています。また、トライオートFXの感覚がわかったので余剰資金を長期的に運用してみようと放置しています。

renjituibi

結論から言うと公表していたユーロドルのレンジ追尾は取引は積み重ねつつ、評価損益やスワップ損益のほうが大きくなっています。現状ではマイナス3万ぐらいで推移しています。

トランプ大統領誕生からドル高の流れが出ましたので、トレンドが出るとレンジ追尾は弱いです。ただ、決して大きな損失が出ているわけではなく、このままこれ以上ドル高の流れにならず戻ってくれば大きな収益になります。

invastshuueki

じゃあトライオートFXはダメなのというと、実は全体では100万でスタートしたのですが145万ほどになっていて、評価損益を差し引いても26万程度プラスの状態になっています。

トライオートFXを始めた頃が夏頃ですのでのんびりしている割には結構いい状況だと思います。

タイアップもあるし1kでのんびり取引したい方はオススメです。


もう一つ、実はフルオート機能も試しています!

fullauto

某会場で行われたフルオート機能に関しての紹介勉強みたいなものにも参加しています。個人的にインヴァスト証券さんの新しい取引法は理にかなっているものが多く、しっかり勉強すれば使えると思っています。

シストレ24のフルオート機能も、簡単にストラテジー選択型でシストレしたいならオススメできる方法です。会場ではストラテジー作成者の方の話もあり、フルオート機能とストラテジー作者の考え方両方を聞けたことで、随分と面白く感じました。

というのも当方は自分でもストラテジーを作りたい派で、あまり人のストラテジーを利用して取引したいとは思っていませんでした。ただ、最近はシストレの仕組みも学んでいて、結果を長期的に出しているストラテジーというのは面白いというのも感じています。

systre24

で、現在の結果はどうなん?ということで見ると50万スタートで、マイナスです。3.5万ほどマイナスでまだこれがどう転ぶかは先を見ないと分かりません。

ただ、フルオートの面白いところはストラテジーのメンテナンスを自動でしてくれるところです。シストレで感じるのはやはりメンテナンスが必要という点です。特にFXの場合は株などと違い相対評価ですので、ある程度の期間で見てトレンドとボラティリティで値幅を取るようなイメージだと思います。

一般的なストラテジーは、裁量の苦手な部分が出来るように組まれていることが多いと思います。つまり「損小利大」です。多くのトレーダーがこれが出来ない部分をシステムに任すことでエッジを取るという方法なら何か勝てそうな気がしています。

Myシストレ24に出ているストラテジーは事実長期間に渡り高パフォーマンスを出しているものも多いですので、シストレ24を動かしながらシストレと言うものも学ばせていただいています。

インヴァスト証券さんを利用したトレードでは、とりあえずは全体で20万ほど利益が出ています。投資金額は150万です。

また、当方は全然裁量などで触ることがないので基本は放ったらかしです。長期的にしっかり利益が出て信用度が上がれば、取引量を増やして資金を回していきたいところですが、どうなるかじっくりみていきたいです。

個人的にはFXでシストレ始めてみたいけど、自力でストラテジー作成などは壁が高そうという方は、まずはインヴァスト証券の口座利用がおすすめです。

当方のタイアップキャンペーンもありますので、始める時にも得出来ます。

【インヴァスト証券】シストレ24,トライオートFX、1トレで最大15,000円タイアップキャンペーン攻略法!

IPO取扱銘柄数業界トップ水準、ダイレクト口座信用取引は取引手数料無料!

株取引キャンペーン実施中!うまく活用しよう!

コメントを残す

サブコンテンツ

IPOデータ

【2020年のIPO戦績】
68戦 46勝21負1分 (勝率67.6%)
▼2019年のIPO上場結果表
90戦 77勝12負1分 (勝率85.6%)
▼IPOスケジュール
トレーダーズ・プレミアム
銘柄分析・初値予想などIPO情報に強い!

未来のIPO株を持てる可能性

イークラウド

イークラウド

投資家登録でアマゾンギフト1,000円分プレゼント! 大和証券グループと連携の株式投資型クラウドファンディングサービス


秋の新規会員登録キャンペーン! アマゾンギフト1,000円分プレゼント!


FUNDINNO(ファンディーノ)

FUNDINNO(ファンディーノ)でエンジェル投資家となって未来のIPO株を買おう!

株主優待情報

・次回の株主優待権利日は?
権利日:2020年12月20日
権利付き日:2020年12月16日
逆日歩日数:3日
・優待内容簡易チェック
完全版で調べる

オススメ証券会社(抜粋)

掲載証券会社の中から少しだけ紹介
郵政グループIPOでは3銘柄全て当選!主幹事にもなる穴場証券。2016年も主幹事案件豊富で絶好調
2017年度 みんなの株式 ネット証券ランキング手数料部門【第1位(5年連続)】2017年IPO取扱開始!
使いやすい取引画面と、格安手数料。株主優待クロス取引にオススメ
ネット証券最大の口座数。手数料争いも常に最低レベル。基本口座に最適。IPOポイント制あり。
手数料業界最安水準!取引ツールもFXで培った使いやすさ。さらにIPOも取り扱い!
使いやすさが抜群の証券会社。IPOは完全平等など初心者・個人投資家に優しい
表にあまり表れない信用取引の金利コストなどかなり低コストで頑張っている。IPOは少ないが通常取引を安くするのに最適。特に信用取引に強い
トレーディングツール「マーケットスピード」が大人気、楽天で使えるポイントも貯まる。
⇒全証券会社一覧を見る

FX口座情報

FX口座まとめページ
FXTF MT4で高次元のトレードが可能。多数の「オリジナルインディケータ」を搭載。
MT4業界最狭水準スプレッド、コスト重視派が認める約定力、シストレ口座に。
取引ツールの使いやすさNo.1。完璧な約定とスリッページなしで大切な機会を逃さない
楽しい食べ物系キャンペーンが人気の口座。もちろんその他のサービス面も優れているが、やはりキャンペーンにハマる!
⇒全掲載サービス一覧を見る

アーカイブ

プロフィール

黒澤女神像IPOやFX、その他お得な情報などを書いていこうと思います。みんなが見やすいようなブログつくりを目指します。
写真は「黄金の女神像」毎日見ればいいことあるかも?

黒澤の雑誌掲載

稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)
稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)

新興株の評価に参加しました。

【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)
【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)

複数のトレーダーの集計でのランキング、テーマ別で見やすいです。

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]

IPO参考サイトとしてフィスコと並んで掲載されました。

黒澤のIPO当選履歴

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。
2020年 当選銘柄:10銘柄
2020年度、差益+751,500円
2019年 当選銘柄:16銘柄
2019年度、差益+809,000円
2018年 当選銘柄:25銘柄
2018年度、差益+2,099,700円

※ 差益は取引手数料を考慮していません。
※ 全て初値売りをしたシミュレーションです。裁量配分等、抽選と違う方法で入手した結果は掲載しておりません。

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。

アーカイブ

このページの先頭へ