当方、インヴァスト証券のFX口座はトライオートFXとフルオート機能を活用して自動運転しています。

トライオートFXに関しては自動売買グランプリで好成績を上げたあともそのまま放置していました。現状の結果を紹介したいと思います。

インヴァスト証券「トライオートFX」

とりあえず実験的に動かしていますので1kという小さな単位でコツコツやっています。

triautohyouka

ただ、100万円の資金が今のところ30万以上プラスです。半年程度で30%の利回りと考えたらえげつない好結果ではないでしょうか?

評価損益も大きいですが、それを超えて決済されて利益を出しています。ちなみに評価損益が大きくなっているのはユーロドルでドル高が続いたため、一時的に大きくなっています。ただ、レンジ追尾ですので酷い結果にはなりません。

triautorieki

損益曲線もずっと右肩上がりです。これはこのまま行って2倍ぐらいの資金になれば100万下ろして後は放置プレイでもいいですね。

インヴァスト証券「シストレ24」

シストレ24のフルオートも継続して動かしています。結果を見てみましょう。

fullautokekka

50万の元手が4万ほどプラスの状態です。ただ、実際に動かしているのは25万程度の資金で考えています。たしか推奨が20kですが5kまで取引単位を下げて運用です。

私は最初は臆病に攻めたいので下げれるところまで下げて始めます。実はフルオートは始まってから継続して開始していますが、最初の頃はマイナスの状況でした。

可能性を感じていたので紹介したかったのですが、損益がマイナスで紹介してもどう思われるのか?不安だったので紹介してきませんでした。

またインヴァスト証券様の方からも、この方法は我慢していれば成果が出ると報告いただいていて(シストレのストラテジーの性質上、損小利大が大きい)、ようやく自信を持って紹介できます。

シストレ24の上位ストラテジーをみれば収益率200%という1年動かしていれば3倍になるものが結構あります。当方は現状50万入れて入るもののかなり安全策をとって25万での運用です。

今の結果をみれば5kをデフォルトの20kにしても良いかなとは考えています。フル運用しても最大ドローダウンさえ考えておけば、資金が毎年3倍になる可能性があるのがフルオートです。

100万スタートで順調に行けば100万→300万→900万→2700万→8100万と5年で100万が億になる可能性もあるのが面白いです。個人的には放置プレイできるのもオススメです。

インヴァスト証券「シストレ24」

もちろん自分でストラテジーを作れれば良いのですが、優秀なストラテジーを頼るという手法、そしてその結果で良いものを選んで組み替えるというのはなかなか斬新です。

私は臆病なので1年ぐらいは様子見するつもりですが、それで確信が持てればFXの自動売買は本格運用するかもしれません。