むさし証券トレジャーネットがIPOの申込時の現金余力(前受金)不要になりました。2017年6月26日以降に取扱のIPOからですので、今後は前受金不要で申し込みできます

maeukefuyounews

これは朗報というのか非常に難しいところですね。もちろん前受金不要というのはIPO申し込みの手間が省けますのでうれしいですが、申し込みが簡単になると参加者が増えて当選確率は落ちそうです。

ただ、むさし証券トレジャーネットの口座をまだ持っていない人は手軽さが向上しましたので口座を準備しておくことをオススメします。実は手数料が安かったり、信用取引の金利が安いなど手数料面でかなりオススメのネット証券口座になります。

証券会社株式取引手数料比較一覧

手数料比較ページを参考にして下さい。大手ネット証券よりもこういった新興ネット証券のほうが手数料に関しては競争力があります。

信用金利など見えにくい部分で実は凄い!むさし証券トレジャーネットさんに突撃インタビューしてきました!

私も実際にインタビューで話しを聞くまでは注目してなかったのですが、長く投資家との繋がりを持つには?というのを大事にしており、不要サービスを削って手数料の面で還元できる態勢です。その為、派手さはないのですがよく見ると使える証券会社です。

今回の前受金不要への変更も、他のサービスに自信があるから出来ることでしょう!

これで委託幹事なども含め「IPO申し込みに前受金不要」の証券会社も増えてきました。

他には野村證券、岡三オンライン証券ライブスター証券がネット抽選で前受金不要で申し込めます。後期抽選型など、証券会社ごとに仕組みが異なりますが、前受金不要がとりあえず簡単い申し込めますので、ひたすら申し込みして後は待つということになりますね。

現物でも信用でも取引に掛かるコストが安い、むさし証券トレジャーネットは実際の取引口座としてもオススメです。私はツールとかは他の証券会社だけど、最終取引をむさし証券トレジャーネットにすることも多いです。