新規承認で全貌が見れるのは楽しみですね。噂レベルですが週明けの11月5日には新規承認が発表となるのではないかということです。

訂正)11月5日ではなく12日ではないか?とのことただそれだと大型には結構ギリギリの日程ですね。

12月の他のIPOも含めて新規承認が全然されていないので、いよいよ大型注目IPOの登場は楽しみです。まずは、どの程度の規模で国内分がどの程度なのか気になります

softbank_ipologo

週明けから忙しくなりそうですが、ソフトバンクのIPOに関する特集記事を書き始めています。目論見書や想定価格などが明らかになれば、ブルベアなどの感覚も記事にしたいと思いますが、今は準備が大切な時期ですね。

【ソフトバンクIPO】調達金額2兆円規模のIPOは過去最大規模の新規株式公開!

【ソフトバンクIPO】IPO公募株を手に入れるために、主幹事証券はもちろん、複数証券での数集めが重要

【ソフトバンクIPO】ネット証券でIPO最強のSBI証券の戦略

【ソフトバンクIPO】2017年以降急速にIPOに注力している松井証券に注目

ソフトバンクIPOの紹介とともに各証券会社からの戦略などまとめていきたいと思います。郵政IPOのようにとにかくかき集めるIPOになる可能性がありますので、しっかり戦略を練っていきましょう!

このところIPOが全然当たらないという方も、ようやくチャンスが巡ってくるレベルですのでここで景気づけに一儲け出来るかが2018年を締めくくる上での運命の分かれ道かも知れませんね。

すでに上場にあたり関連株の動きであったり、セカンダリー戦略に関しても情報がたくさん出てきていますが、大型IPOの時の内容を思い出して攻めていきたいですね。今回はやはり郵政IPOの時の感覚を取り戻していきたいところです。

当時は郵政IPOに対するバッシング的な内容のニュースや本なども出ていました。今回も同じ流れになる可能性もあります。上場前に通信料金値下げというニュースなんかは軽いジャブ的な印象です。

私はなんだかんだと言って「お祭りIPO」にハズレ無しという過去の経験則から精一杯獲得に向かう予定です。

【ソフトバンクIPO】IPO公募株を手に入れるために、主幹事証券はもちろん、複数証券での数集めが重要