最近の話題の大型IPOの時はプロモーションページが用意されていることが多いですね。恐らく、郵政IPOの時にうまく行ったので、同じプロモーション会社に依頼しているなぁと思います。

sofutobaku-ipopr1

テーマは「情報敏感家族は、もう知っている。」とのことです。面白いですね。

ソフトバンク(9434)のIPO新規上場情報

確かに私のページでも新規承認が発表された瞬間に膨大なアクセスが来ました。こういう情報は早くキャッチして置かないと、欲しくても公募株貰えませんからね。

sofutbank-kokunaishouken

サイトの下部の方に引き受け証券会社の一覧が載っています。主幹事証券は大きく、幹事証券が小さめ、掲載の順番がそのまま割り当ての多さということになりそうです。

【ソフトバンクIPO】ネット抽選で公募当選が狙えそうな黒澤目線、証券会社ランキング!

当方も幹事団の一覧をチェックしてから、ネット申し込みで当たりやすさを紹介してみました。是非、参考にすばやく口座開設をしていきましょう。ブックビルディング期間までに口座開設完了が必要ですので、遅くなると間に合わない可能性があります。

いつもよりも口座開設が増えて手続きに時間がかかるということも考慮しないといけません。

今回は恐らく非常に当選しやすく、枚数も集めやすいと思います。初値が上がるのか需給によって変わる部分もあり上場前は微妙な情勢になると思います。ただ、過去の大型IPOでも、これほど話題で注目銘柄は結局、公募割れしない結果(参加したものが勝者)となっていますので、基本はそのスタンスで臨みたいところです。