4月IPOの滑りこみ新規承認が出てきています。
とりあえず明日までは新規承認発表がある可能性がありますね。

そうなると30日に重なりそうですが・・・

【2015034】テラスカイのIPO情報

terrasky

セールス系のシステムソリューションかと思いますが、実際一般にはわかりにくいところがあります。導入事例を参考にどんな業種か見ると良さそうです。

想定価格は1,650円。主幹事は大和証券。
吸収金額が想定価格ベースで約3.79億円です。東証マザーズ、超軽量です。

東証マザーズの上場基準がどんなものか分かりませんが、最近上場するにはまだ小粒すぎるような会社も多い気がしますね。

上場数が増えてくるのはいいですが、プラチナチケットばかりだと当選が非常に困難なところが悩みどころです。そうなると初値天井を何度も演出してしまう結果になります。

大和証券主幹事の場合、SBI証券マネックス証券が幹事団に入る確率がかなり高く、主幹事のネット証券に配分する精神は良いかと思います。

にほんブログ村 IPO・新規公開株

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

【2015034】テラスカイのIPO情報

これで4月は11銘柄の上場予定となります。昨年度を上回るペースで、しかも大型上場も控えており2015年はかなりIPOで楽しめそうな年になりますね!

当方、先週にPCが不調になってしまい、ちょっと混乱中ですがようやく復帰体制です。どうせなので新しいPCを新調しました。これからバリバリ良い情報を届けられるように頑張ります。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

初値予想もよろしくお願いします。