12月5つ目の新規承認はSBI証券主幹事です。
社名を見た瞬間、ネット系を感じ事業はビッグデータ関連です。
いわゆるマザーズネット系案件で、IPOでは人気どころですが、果たして・・・
⇒【2015086】ダブルスタンダード(3925)のIPO情報
ホームページを見れば分かるのですが、リニューアル前で突貫工事です。
何をしているのか全くわからない状況になっています。2012年設立の会社です。
想定価格は2,100円、主幹事はSBI証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約14.8億円で、東証マザーズ中型になります。
ほんの少しだけ状況を見ましたが、従業員も少なく、現在では一部の会社(リクルート)などにビッグデータ解析で情報を提供することで収益を得てそうです。
今後上場してどこまで使えるものを持っているのか?認知度が広まった後の期待でしょうか?
主幹事もSBI証券ということでやや不安定な上場ではありそうです。
とは言えネット証券主幹事で、ネット系企業、IPO活況ならば状況次第で急騰銘柄かもしれません。PERなどの株価妥当性チェックをしてからBBスタンスまでじっくり策を練りたいと思います。
それにしてもこのところSBI証券がテンポよく新規承認を出しています。当方、副幹事などでよく当たっていますが、主幹事の時に激戦に負けるのか?具合いが悪いので11月12月のどれかは頂きたいものです。
証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。
⇒【2015086】ダブルスタンダード(3925)のIPO情報
読者予想もよろしくお願い致します。ニアピン賞も復活しています。
いよいよ12月3週目のIPOが出てきました。まだまだ出ると思いますので、準備は怠らずに行きましょう!