まさか、この時期に地銀のIPOが出てくるとは思いませんでした。
マイナス金利導入で、軒並み銀行業が落ちていっている中で、流石に厳しいのではないかと思います。

富山第一銀行(7184)のIPO新規上場情報

first-bank

上場と同時に業績予想の修正を出していますが、上方修正です。これはマイナス金利などの影響をちゃんと加味しているんでしょうかね?

想定価格は590円、主幹事は大和証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約38.3億円で、東証1部または2部への上場となります。

大株主にはみずほ銀行を始め、銀行業が並びますね。地銀の上場は2011年の島根銀行以来でしょうか?3月15日の上場で初値は評価よりも結構良かった記憶があります。

【IPO初値結果一覧表】騰落率、損益、その後の値動きなどチェックに

少し調べてみると、これだけ銀行株が落ちていても島根銀行はまだまだ上場時より高い株価ですね。

パッと見て、「今の時期に地銀の上場はねぇだろ!」となりがちですが、もし上場中止などならないのであれば、あまり最初から悪い目で見ないようにチェックしたいと思います。

ただ、3社同時上場など悪材料がかなり多いのは確かです。

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

富山第一銀行(7184)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

年初から続く金融不安ですが、あまり関係なくIPO相場は進んでいきそうです。IPO市場を冷やすような3月はやめて欲しいですがどうなるでしょうか?