3月18日の次の大安24日にも何銘柄か上場が来そうと思っていましたが金曜日に2銘柄が出てきました。

ウイルプラスホールディングス(3538)のIPO新規上場情報

willplus

WILLという単語が良いからか、社名にウィルという名前が付く企業が本当に多いですね。
今回は輸入車販売関連事業です。YANASEみたいな感じでしょうか?

想定価格は1,880円、主幹事はみずほ証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約11.3億円で、ジャスダックスタンダード中型IPOとなります。

ホールディングス会社ということで、幾つかの販売会社を傘下に置きます。連結的には売上が上がっているけど、直近で利益が下がっており判断が微妙ですね。

3月上場銘柄が増えすぎて、見極めが重要になっていますが、判断するのが面倒という方も増えていると思います。仮条件が出てからになりますが、しっかりとしたBBスタンスを全銘柄にすることで、当サイトを見てくれている方の参考になればと思います。

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

それにしてもSBI証券の皆勤賞ぶりが凄いです。主幹事はまだ一銘柄ですが、落選してもポイントが貯まりますので、今後のためにも参加しておきましょう。

ウイルプラスホールディングス(3538)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所