4月のIPO案件2件目です!名証2部単独上場ということで昨日は見逃しておりました。
東海東京証券主幹事ですね。さすが中京系に強いです!

丸八ホールディングス(3504)のIPO新規上場情報

maruhachi-logo2

丸八の上記ロゴは寝具店で結構見かけるのではないでしょうか?私も最近、ベビー用に布団を買いましたが、このロゴが入ってましたね。寝具系では質の高さはそれなりです。

想定価格は670円、主幹事は東海東京証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約12.2億円で、名証2部単独上場の中型IPOとなります。

枚数含めふとん屋さんにしては規模が大きいと感じました。IPOの資金使途を見ると4億程度を不動産賃貸事業に回すことになっています。これが非常に不可解なのですが、昔はふとん屋さんがいろいろな事業手がけてたんですかね~?

東海東京証券主幹事で結構な枚数があるので、当選がしやすい部類になります。

参加するかどうか?銘柄分析が焦点になりそうですね。私は結構布団は好きなのですが、マルハチのようにあまり特徴が感じられないのは今の時代儲かるのかな?と思いますね。

私は布団はエアウィーヴを使っています。

ジャンル : マットレス
価格 : 75,600円(送料込/税料込)クレカ対応
店名 : airweave
レビュー : 4.44/5(535件)

結構高額な商品でポリ製品を加工したものに、こんなに出すのかと思いますが、それでも売れていてやはり特徴があるんですよね。

一方、マルハチの布団もネットで売っています。

売れている印象がないんですよね~。個人的にはエアウィーヴなんて全然ダメだみたいなダイソンがレイコップを批判するような気合の入った布団で勝負して欲しいです。

あとは売り方とか・・・レンタル需要をもっと取り込んで欲しいですね。

布団ネタがやや長くなりましたがBBスタンスはしっかり考えたいと思います。名証2部単独上場と聞いただけでパスする人も多そうです。

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

当選して利益が出たら、布団を新調しましょうか?(笑)

丸八ホールディングス(3504)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所