大江戸温泉の名は皆さん知っているかと思いますが、リートとしてはやや珍しい温泉リートの登場です。類似的には星野リゾートあたりになるのでしょうかね?

大江戸温泉リート投資法人(3472)のIPO新規上場情報

ooedoonsen

私もお台場の大江戸温泉は行ったことがありますが、浴衣きて館内で日本っぽい雰囲気を味合う少し変わった日本のいいところをフィーチャーしていました。

たまにああいうところの行くならお金が出るのは、あまり気にしないという感じですね。ただ1回しか結局行ってないなぁというのはあります。

想定価格は10万円、主幹事は野村證券です。
吸収金額が想定価格ベースで約182億円で、東証リート市場では中型レベルでしょうか?

リートとしては目新しさがあり人気がありそうな気がします。ただ、全国の温泉施設にどこまで物件的価値があると投資家が見るかは難しいところです。類似企業として星野リゾートを見るなら期待できますが、大江戸温泉の所有施設がそこまで高級路線でもなく、やや経営不振だった大型施設を再生しているものが多い気がしています。

大江戸温泉リート投資法人のポートフォリオ

ただ、普通のリートとは違いぱっと見ただけで純粋に欲しいと思いましたので、普通のリート以上の評価はBBスタンスでしてしまいそうです。

主幹事が野村さんで幹事にSMBC日興証券という2社構成なので、ネット抽選で手に入れるにはSMBC日興証券という手しかありません。

SMBC日興証券はリートIPOで当選の相性が良いので、是非頂きたいところですね。

nikkotousen

当方、公募割れしたいらないマリモまで頂きましたが2連続でリートは当選しています。

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

上場自体は一旦夏休みに入りますが、新規承認が出ていることで準備はしないといけません。

【IPOカレンダー・一覧表】騰落率、損益、その後の値動きなどチェックに

夏休み中にじっくり後半のIPO戦線を考えるのもいいですね。

大江戸温泉リート投資法人(3472)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所