もう10月のIPOの新規承認発表の時期になりました。すでにJR九州が10月25日上場と決まっているみたいで、そこまでに上場させたい銘柄がどれだけ出るかですね。

キャピタル・アセット・プランニング(3965)のIPO新規上場情報

cap-net

社名から何か金融業系かと思いましたが、金融系のシステム開発ですね。当方、ここの会社のライフプランニングソフトを体験したことがあります。

想定価格は1,960円、主幹事は野村證券です。
吸収金額が想定価格ベースで約3.6億円で、ジャスダックスタンダード市場で小型IPOです。

野村證券主幹事でこれだけ枚数が少ないと、殆どの一般人には手の届かないIPOになります。その為、需要過多で初値高騰しそうです。

lifeplan

私はここの会社のソフトのライフプランニングをあるFPさんから受けたことがあります。私も一応ですがFP3級の資格がありますので、簡単なライフデザインとか、保険とか不動産とかの知識はあります。

一緒にライフデザインをこのソフトを使って試したことがあったのですが、非常に便利なソフトでした。恐らく、皆さんも無料のライフプランニングを受ける時に目にするかもしれません。保険屋とか大手不動産屋に、知らないふりしてライフデザインお願いしますというと見れるかもしれません。

正直、私はFPさんのウンチクは要らないからこのソフトは欲しいと思いました。

IPOとしての当選は厳しいですが、平等抽選のマネックス証券の運に掛けましょう。

株・投資信託ならネット証券のマネックス

平等抽選ですので、これから参加する人にもチャンスありです!

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

9月のIPOがそれほど好調でないのが気がかりですが、うまく立ち回りましょう。

キャピタル・アセット・プランニング(3965)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所