九州から世界を洗濯するWAHSHハウスの上場承認が出ました。
フランチャイズなどで規模を広げ上場も視野ということで噂されてましたが出てきましたね。

WASHハウス(6537)のIPO新規上場情報

washhouse

基本はコインランドリーのフランチャイズ経営です。需要があるのか?と思いますが世の中に結構コインランドリーが増えている気がします。駐車場ビジネスとかにも通じるのでしょうか?

想定価格は2,090円、主幹事は野村證券です。
吸収金額が想定価格ベースで約26.7億円で、東証マザーズ市場上場のやや大型IPOです。

このビジネスで20億を超える吸収規模は少しい大きい気がします。

washworld

まぁ、「世界をWASHする」と言っているぐらいですからこのぐらいはいかなあかんでしょうか?AIとかIoT、BIGDATAというコインランドリーからやたらとテーマ性のあるキーワードが出てきます。

上場しようとする企業のホームページのトップでかなり際どい胸元が出てくるので見逃せません。

業績に関しては現状伸び盛りで申し分はありません。まだまだサービス展開が九州地盤なこともあり今後全国展開、世界展開をみせるのであれば成長性も期待される可能性があります。

他の上場銘柄との兼ね合いもありますので、BBスタンス時にはしっかり全体を見て検討したいと思います。

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

まぁ、少しビッグマウス(BIGマウス)感はありますが第一印象としてはそれなりに欲しい評価になりそうです。

WASHハウス(6537)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所