少しIPOの新規承認が止まっていましたが、ようやく12月のIPOが動き始めましたね。これから11月の末にかけて断続的に新規承認が期待されます。

良い銘柄がたくさん出てきてほしいのと、少し分散して登場してほしいですね。

イントラスト(7191)のIPO新規上場情報

entrust

家賃債務保証などのイントラストです。最近この系統の上場多いですね。なお、介護費用や医療費用の保証という、結構弱り目に突っ込む事業もしています。汚れ仕事的な気もしますが、まぁそこは目をつむりましょう。

想定価格は630円、主幹事はみずほ証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約16.4億円で、東証マザーズ市場上場の中型IPOです。

想定価格が低めですので2万枚以上という枚数の多さが目立ちます。主幹事みずほ証券でもネットでは2枚セットでの抽選になりそうです。

業績は売上の伸びは少し停滞感を感じますが、利益が急伸しています。いよいよ上場できるところまで持ってきて上場という印象です。

業種的にここ1~2年で似たような銘柄がたくさん出ているので、同じような感覚で攻めれば良さそうですね。

【IPO結果一覧】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに(分析版)

「その他金融業」で検索してください。

ジェイリース(同じくみずほ証券)やあんしん保証、全国保証といった銘柄が出てきます。並べてみると16億程度の規模感なら初値上昇が見込めそうな気がします。

イントラスト(7191)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所