いよいよ噂されていたZMPの新規承認が降りました。
上場日は12月19日、東証マザーズ上場で吸収規模は88億程度になります。
SMBC日興証券が主幹事です。
こういったIPOらしい銘柄で話題性の高いIPOの取扱が多いSMBC日興証券です。SMBC日興証券を持ってないと話しにならないので、口座がない人は開設を急ぎましょう!
話題性で知っている人は自動運転技術サービスの会社です。ロボット産業はIPOでも花形と言えますし、期待が高まりますね。
想定価格は760円、主幹事はSMBC日興証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約88.3億円で、東証マザーズ市場上場の大型IPOです。
90億規模になりますのでマザーズでは大型になりますが、想定価格も安めの設定となりそこそこの価格設定で出てきたという印象です。
面白いなと感じたのが既存株主のロックアップで、普段ですと1.5倍で解除が基本ですが、2倍や2.3倍などでの解除要項となっているロックアップもあります。これは2.3倍ぐらいはすぐに超える自信がある裏返しですね。
期待感では今年の上場の中で一番かもしれないぐらい多くの方が待ち望んでいたIPOになります。話題性という意味ではサイバーダインに近いかもしれません。
あいにくなのがIPOが集中する12月の中旬に上場となってしまう点ですが、これが影響するのはひょっとすると他のIPOかも知れませんね。
IPOを専門にかなり見てきている身としては、今年の12月のIPOはZMPの影響を考慮した判断をしていきたいところです。
なにはともあれ、神様仏様日興様に期待したいところです。
初値予想もお願い致します。