ZMPの新規承認情報と同じ日ですが、もう一社ジャスダックスタンダードに新規承認が出ています。奇しくも、上場日も同じですね。
主に住宅ローンの取扱だと思いますが、付随していろいろな商品がありますね。住宅ローン専業で上場するとはなかなかですが、低金利で借り手が増えて活況なのかもしれません。
想定価格は2,010円、主幹事はみずほ証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約8.53億円で、ジャスダックスタンダード市場上場の小型IPOです。
マイナス金利で住宅ローンなどの活況などな事は話題にもなりましたし、現状だと順調な業績になるのでしょうね。怖いのはサブプライムローン問題が出た時のように、借り手が厳しい世の中の情勢になった場合ですが、まぁIPO時にそんなことは考える必要はないでしょう。
残念ながらZMPと同日上場であると同時に12月中旬のIPOも増えてきていて、やや埋もれてしまいそうなIPOです。ジャスダックスタンダードというのもマザーズに比べれば注目度で落ちるでしょう。
所在地を見ると東京本社の他に東北支店、西日本支店(福岡)、沖縄店と結構穴場を狙ってピンポイントで攻めている気がします。フラット35を利用しそうな層をうまく見つけている気もしますね。
個人的にはフラット35利用だとどこも同じじゃないの?と感じてしまうのですが、上場会社として専業でやっていくコツみたいなのがあるんでしょうね。
IPOのBBスタンスは色々分析して仮条件発表後に決めます。
初値予想もお願い致します。