2017年の第一号案件は1月上場になりそうです。
この時期に来年のIPOが出てくるのは嬉しいですね。

シャノン(3976)のIPO新規上場情報

shanon

マーケティングサービスでクラウドとも絡んできます。業種的にはIPOでは人気化しそうなタイプです。

想定価格は1,400円、主幹事は東洋証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約2.41億円で、東証マザーズ上場では最軽量級IPOです。

売り出しなしの公募総数1500枚という超プラチナ系IPOが、2017年第一号案件というアノマリーとあいまって、需給面だけでも暴騰必至のIPOかもしれません。

東洋証券が主幹事というのも久しぶりです。 2014年に東武住販という不動産IPO以来でしょうか?今回のIPOはマザーズ・小型・ネット(情報通信業)系という最強銘柄なのでかなり状況は変わってくるでしょう。

12月の年末IPOはやや少ないと感じたので、ここに来て来年の明るい話題を持って来てくれたことに感謝ですね。

東洋証券が主幹事の場合はネット抽選もあると思いますので、準備しておきたいですね。

シャノン(3976)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

2017年以降のデータベース準備もそろそろしていかないといけませんね・・・。