明日から3月IPOの上場スタートになりますが、4月IPOの足音も聞こえてきます。
東証2部再上場案件ですが4月も気が抜けない展開になりそうです。

ウェーブロックホールディングス(7940)のIPO新規上場情報

wavelockhd

化学セクターになり素材の加工メーカーです。生活のいろいろなところで実は当社の技術が使われてる系ですね。大株主にはサンゲツの名があります。

想定価格は840円、主幹事はみずほ証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約50.7億円で、東証2部市場のやや大型案件です。

ファンドによるTOBにて2009年に上場廃止となっています。当時は東証2部上場でしたが、再び2部への上場です。再び上場挑戦となりますが、成長しているかと言われると残念ながらそうは感じにくく相当ディスカウントしてもらわないと食指は動きにくそうです。

今後配当なども出すことが求められそうですが、非上場化してからは無配が続いていますので、今の状態で先行き不安で難しいところです。

4月の他の上場銘柄との比較やスケジュール感で初値も変わってきそうですが、第一印象では厳しそうな銘柄ですね。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

まずは3月IPOでしっかり利益を出したいところですが、4月に向けた準備も継続して行いましょう!

ウェーブロックホールディングス(7940)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所