6月4社目のIPO新規承認となります。上場日は最終週の27日ということで予想していたよりも6月の上場銘柄数は少ないかもしれません。

というかSBI証券、岡三証券、野村證券がようやく主幹事として出てきましたが、他の証券会社の動きがないですね。

Fringe81(6550)のIPO新規上場情報

fringe81

ネット広告プラットフォームサービスやマーケティング支援です。既存株主を見ているとサイバーエージェントや電通、ドコモなどのベンチャー支援系企業に見えますね。

想定価格は2,070円、主幹事は野村證券です。
吸収金額が想定価格ベースで約6.19億円で、東証マザーズ市場の小型案件です。

今のところ6月のIPOは小型案件ばかりです。

Fringe81の「81」は日本の電話番号の+81みたいですね。ホームページを見てみると企業風土とかイノベーション系ばかりクローズアップされていて、ちょっとプロダクトは分かりにくいです。事業としては主に広告代理サービスで、動画広告などのアドテクに強みがありそうです。

業績はまだ5期目ですが、4期目までは赤字状況、売上拡大で黒字反転予想となっています。売上拡大感が今後どの程度続くのか?頭打ち部分がどこなのかが気になるところでしょうか?

とりあえずはネット系のマザーズ小型案件ですので、今のIPO枯渇感では初値は良さそうと感じますが、6月滑り込みIPOの数や大型IPOなどがあるのかによって状況は変わりそうです。

一先ず、6月の全銘柄が確定しないと初値予想やBBスタンスは難しそうです。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

なんとなく予想よりも静かな6月IPOの新規承認です。大和証券やSMBC日興証券、みずほ証券といった他の店頭大手証券の動き次第でしょうか?

Fringe81(6550)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所