本日も2銘柄の新規承認がありました。6月よりも7月のほうがバラエティ豊かなIPO銘柄構成になりそうです。
まずは、東証2部上場の不動産セクターから。パット見は不安感が募りますが、どうでしょうか?
京都本店の登場ですね。京都らしく学生マンションの運営などを手がけています。
想定価格は3,100円、主幹事は三菱UFJモルガン・スタンレー証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約16.6億円で、東証2部市場の中型案件です。
東証2部で景況感に左右されやすい不動産セクターとなるとIPO初値勢にとっては鬼門の銘柄なのですが、業績の状況を見ると売上・利益ともに調子がいいです。特に利益の伸びがかなりいいので、ここで価格設定が割安となれば、初値は厳しくても買いやすい銘柄と評価できるかもしれません。
最初ジェイ・エス・ビーと見て、「おおっ!ユー・エス・ジェイがついに来た!?」と感じるような不動産業なの?という社名もいいですね。ただ、英文字3文字銘柄は危険というアノマリーもあります(笑)。
2社同時上場にもなっていて、7月は意外にもIPO間隔が詰まり始めているので仮条件発表後にしっかりBBスタンスを検討したいと思います。
なお、三菱UFJモルガン・スタンレー証券が主幹事で頑張り始めましたね。
auカブコム証券が委託幹事で出て来るでしょうが、注目証券会社になります。
急に新規承認のペースが上がり始めました。7月IPOはややバラエティに富む展開になりそうですが、上手に取捨選別していきたいです。
初値予想もお願い致します。