本日も2銘柄の新規承認がありました。6月よりも7月のほうがバラエティ豊かなIPO銘柄構成になりそうです。

まずは、東証2部上場の不動産セクターから。パット見は不安感が募りますが、どうでしょうか?

ジェイ・エス・ビー(3480)のIPO新規上場情報

jsb

京都本店の登場ですね。京都らしく学生マンションの運営などを手がけています。

想定価格は3,100円、主幹事は三菱UFJモルガン・スタンレー証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約16.6億円で、東証2部市場の中型案件です。

東証2部で景況感に左右されやすい不動産セクターとなるとIPO初値勢にとっては鬼門の銘柄なのですが、業績の状況を見ると売上・利益ともに調子がいいです。特に利益の伸びがかなりいいので、ここで価格設定が割安となれば、初値は厳しくても買いやすい銘柄と評価できるかもしれません。

最初ジェイ・エス・ビーと見て、「おおっ!ユー・エス・ジェイがついに来た!?」と感じるような不動産業なの?という社名もいいですね。ただ、英文字3文字銘柄は危険というアノマリーもあります(笑)。

2社同時上場にもなっていて、7月は意外にもIPO間隔が詰まり始めているので仮条件発表後にしっかりBBスタンスを検討したいと思います。

なお、三菱UFJモルガン・スタンレー証券が主幹事で頑張り始めましたね。

auカブコム証券が委託幹事で出て来るでしょうが、注目証券会社になります。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

急に新規承認のペースが上がり始めました。7月IPOはややバラエティに富む展開になりそうですが、上手に取捨選別していきたいです。

ジェイ・エス・ビー(3480)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所