やはりというかリート上場予定の9月14日にIPOが出ましたね。
超小粒IPOになります。女性起業家が注目のウォンテッドリーです。

ウォンテッドリー(3991)のIPO新規上場情報

wantedly

Wantedlyのサービスは国内最大のビジネスSNSということで社長が元Facebook Japanに関わっている事もあり、非常にソーシャル系で強さを発揮しています。

想定価格は880円、主幹事は大和証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約1.31億円で、東証マザーズ市場上場の超小粒IPOです。

公募売出総数で1300枚という少なさになります。超プラチナチケット系ですね。なおIPOで得た資金は本社の内装費用に使われるそうです(笑)

注目は社長の仲暁子さんでしょうか?

naka_3

仲 暁子 / 代表取締役CEO

京都大学経済学部卒業後、ゴールドマン・サックス証券に入社。退職後、Facebook Japanに初期メンバーとして参画。2010年9月、現ウォンテッドリーを設立し、Facebookを活用したビジネスSNS『Wantedly』を開発。2012年2月にサービスを公式リリース。

会社のホームページから引用させて頂きましたが、京大卒の女性起業家として注目されています。私も過去にTEDの映像を見た記憶があります。なかなか熱い起業家で、上場まで持ってきたというのは素直に凄いと感じますね。

業績も倍々ゲームで売上高が上がっており、利益も出始めたところでIPOとなります。ビジネスSNS事業というのは、新しい仕組みだなとは感じますね。

IPO的に見ると枚数があまりにも少ないので、幹事証券の3社で運良く手に入れられるか?また手に入れても値ガサじゃないので1枚あたりの利益は少ないものになるかもしれません。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

9月IPOの新規承認は来週のお盆シーズンも続きそうです。今のうちにしっかりと証券口座の準備をしておきましょう。私も9月はいくつか参戦できたらと思っています。

ウォンテッドリー(3991)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所