3日連続での新規承認になります。2月は月末に連続上場となり例年より数が多くなりました。リートIPOなどを合わせると6社、除いても4社と多いですね。
フロンティアインターナショナル(7050)のIPO新規上場情報
PR系の会社になりますね。各種イベントの他、店頭販売なども手がけているようです。
事例紹介の画像を見ると仕事のイメージが湧くと思います。伸びてきているイベント会社の雰囲気ですね。どこかで手がけたイベントに参加しているかもしれません。
想定価格は2,290円。主幹事はSMBC日興証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約20.2億円で、東証マザーズの中型案件です。
設立は結構古く1990年、従業員数も多く時価総額や吸収金額に見合ったレベルでの業績は上げていそうですね。配当も今までもしっかり出しており、マザーズに上場しながらも配当は継続して行いそうです。
吸収規模が20億程度ですが、それでも業績の伸びもあるのでしっかりした上場になりそうというのが第一印象ですね。
主幹事SMBC日興証券は2019年2件目となりました。今年もIPOに強いというのを証明するかのような取扱の多さです。間違いなくIPOで必須の証券会社になっています。
また取り扱うIPOは面白い案件が多いと感じるところもあります。
幹事団はそれほど多くありませんが、ネット証券からSBI証券とマネックス証券がしっかり入っていますし、三菱が幹事団にいることからauカブコム証券からも取り扱いが発表されそうですね。
しっかりと申し込んで2月のIPOに参加できるようにしたいです。
思いの外、IPOの数の多い2月になりますね。今年も100件程度のペースでの上場が予想されていますが、予想にあまり狂いはなさそうです。後は地合いも好転してきているので、このまま安定的に世界の株式も動いて欲しいですね。
フロンティアインターナショナル(7050)のIPO新規上場情報
初値予想もお願い致します。