6月の最終上場日は6月28日になりますので、6月最終上場案件が出てきました。不動産テックのリビン・テクノロジーズです。

リビン・テクノロジーズ(4445)のIPO新規上場情報

lvn

不動産とWebの融合となっていますが、不動産ポータルサイトの運営でしょうか?過去にもいくつか上場していると思いますので比較されそうですね。パット見ではポータルサイトとして新規に特徴的なものは見当たりません。

想定価格は3,820円。主幹事はみずほ証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約14.6億円で、東証マザーズ上場の中型案件となります。

ホームページをみると「社長ブログ」「取締役ブログ」へのリンクがありますね。こういうところで生の実態をみれるのは面白いです。不動産ポータルサイトのリビンマッチ運営がメイン事業かと思いますが、他の不動産ポータルサイトとの違いの特徴が自分の中では見いだせませんでした

業績はマザーズ上場らしい伸びが見えますが、競合もひしめき合ってそうですし、今後の成長性には疑問点はあります。値嵩株になりますし、少し注意しながらBBスタンスを考えたいところです。

見た目的にはとりあえず参加したいIPOになりますが、まだ6月最終単独上場が決まったわけではありませんので、他のIPOが来週出るのかを見ながら仮条件発表後にしっかりBBスタンスを検討したいです。

IPO当選狙いの証券会社としては主幹事みずほ証券はもちろんですが、幹事証券に楽天証券の名があります。このところ、本当に幹事証券に名が出る機会が増えました。

IPOにも強くなれば楽天証券の活用範囲がますます増えますね!

黒澤が保有している全証券会社25社の特徴と感想を随時更新

「LVN」という英文字三文字、このところ微妙な「不動産テック」案件と、マイナスイメージを感じつつも、とりあえず初値は参加姿勢で良いのではないか?という第一印象ですね。

リビン・テクノロジーズ(4445)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所