本日はIPO新規承認が出ましたが、もう10月上場銘柄となるのですね。こうなると、結局9月上場銘柄はそれほどなく、IPOは少し寂しい状況が続きそうです。
パワーと社名に付くと「電力」系かと思ったりしますが、ITソリューション事業ですね。金融機関のシステム設計などに強そうです。相手先にはNRIや野村アセットマネジメントとなっているので野村系?でしょうか?
想定価格は1,870円。主幹事は大和証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約6.14億円で、東証マザーズ上場の小型案件となります。
IPOの条件としては、マザーズ小型案件で初値向き銘柄です。売上の伸びはそれほど高くありませんが、その分妥当な価格設定が期待できますし、業種はIPOでは人気が高めの業種です。さらに10月のスタート上場というのも縁起が良いですね。
ホームページを見た限りでは実際のサービスがよく分かりませんが、社長はもと野村総合研究所(NRI)ということで、現場でバリバリIT部門を統括していたのかもしれません。
ちなみにホームページ上では腕組みしてます。ただ、嫌な印象がないのは腕組んでる部分が見切れてるからでしょうか?
沿革を見る限りでは金融のITシステムを作ってきたことを他の事業にも適用させていきたい雰囲気ですね。ITの弱そうな会社に提案してサービスを提供していくスタイルに感じます。
主幹事、大和証券案件ですが幹事団にはネット証券の名が並びます。松井証券が幹事に入っているのは嬉しいですね。
証券会社別、IPO引受実績一覧。主幹事・幹事・裏幹事(委託幹事)実績数を掲載
最近ひっそりと証券会社別の取り扱ったIPO一覧が出るページを作りましたが、松井証券の幹事団入りが目立つようになりました。まだ穴場だと思うのでチャンスが来そうです。
9月に入ってから、また地合いの心配もありますが攻めてIPOは公募割れなく進むような展開であって欲しいですね。
思いの外、9月のIPO銘柄数が少なかったのは寂しいですが、10月以降もIPOは続きますし今年の12月は去年のように厳しい結果にならないように、いい流れで進んで欲しいですね。
初値予想もお願い致します。