本日もIPO新規承認が出ました。10月銘柄は1日から連続します。9月末ではなくて10月初めの方に連続してIPOが出てくる珍しい展開ですね。あまり上場日が被らないようにという配慮が出ているのかも知れません。

レオクラン(7681)のIPO新規上場情報

leoclan

ロゴのレオがかっこいいですね。医療機関のトータルソリューション事業です。給食事業まであって、本当にトータルというか医療機関に必要なもの全部揃えていますね。

想定価格は3,070円。主幹事はSMBC日興証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約14.9億円で、東証2部上場の中型案件となります。

※公募枚数が正しくなかったので修正しています。自己処分しか入ってませんでした。

第一印象で気になるのは東証2部上場ということで初値に弱い市場という点だとも思いますが、業種的には結構面白いところだと思います。本店は大阪の摂津市、それほどオールド企業ではありません。業績に関しては大きく売上が増減していてぶれやすさはありますね。一目見た感じではマザーズっぽい(もしくはJASDAQぽい)と思いました。

leoclan_jigyo

ITコンサル、機器設備導入、建築、さらに給食などのサポートまでやっています。遠隔での医療画像診断などは新しい技術らしさを感じます。

東証2部というのもありますので10月の頭のIPOが、どのような銘柄で固まるかによって人気度に差が付きそうです。ただ、こういったIPO銘柄をよく中身見ておくとセカンダリー含め攻めやすいかも知れません。

SMBC日興証券主幹事案件です。 規模が小さいので東証2部と言っても初値が上がる期待値は高いと思いますので、しっかりと申込みたいところですね。

黒澤が保有している全証券会社25社の特徴と感想を随時更新

9月のIPOが思ったほどないなと思いきや、10月にポコポコと登場しています。9月末の資金繰りがややこしくなりそうです。

レオクラン(7681)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所