11月の後半の部のIPOが出てきました。これから1週間ぐらいは11月のIPOの新規承認が期待できそうです。伸び盛りのマザーズサービス業の登場です。

トゥエンティーフォーセブン(7074)のIPO新規上場情報

247group

社名をカタカナにすると非常に読みにくいですが「twenty-four seven」です。セブンイレブンみたいですが、主にパーソナルトレーニング事業です。ジムと英語で展開しています。

想定価格は3,270円。主幹事はSMBC日興証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約37.3億円で、東証マザーズ上場の中規模案件です。

第2のライザップみたいな印象ですね。社名を見た時には最近急速に数が増えている24時間いつでも使えるジムの上場かと思いましたが、そうではなく個別トレーニング系です。ただ24時まで営業するなど「通いやすさ」を意識したサービスを提供しています。

業績は急成長中で増収増益で伸び率も高いです。日を追うごとに店舗数も増えていき、さらに上場ということでむしろライザップの強力なライバルが登場となりそうです。あまりに増えすぎるとコスト競争だったりで心配な部分もあります。

最近は上場企業が出るとホームページで役員の写真を見る癖がついているのですが、社長は腕組み。その他、役員の並びは腕組1、No腕組3となっています。

247group_yakuin1247group_yakuin2

近年まれに見る筋トレブーム、ワークアウトブームが続いていますので、こういった上場企業が増えるかも知れません。消費に金を使うより、自分つくりだったら金を使う人が増えている時代とは感じます。

IPO的にはやや値ガサで規模感、枚数的にも十分ですので公募株当選の可能性はあります。成長企業ということでどの程度の価格設定なのか?注目度なども見極めてBBスタンスを決めたいと思います。

黒澤が保有している全証券会社25社の特徴と感想を随時更新

SMBC日興証券はステージ制導入でダイレクト口座も傾斜抽選になっています。

新規口座開設時は当選確率がアップするステージから始まりますので、狙い目かも知れません。

トゥエンティーフォーセブン(7074)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所