100億を超える吸収金額、時価総額も700億レベルという大型IPOがマザーズで登場です。ノーリツの子会社になります。

JMDC(4483)のIPO新規上場情報

jmdc

医療ビッグデータ関連で注目度は高いです。しかし中々規模が大きいですね。

想定価格は2,780円。主幹事は野村證券です。
吸収金額が想定価格ベースで約163億円で、東証マザーズ上場の大型IPOです。

JMDCはJapan Medical Data Centerで日本医療データセンターという旧名称の英語頭文字をそのまま取ったものです。商号変更しましたが沿革的には2002年から続く企業になります。

メインとしてはレセプト(保険診療明細)データをビッグデータとして解析して医療分野で様々な情報提供をしている感じでしょうか?業績は連続増収で利益も伸び傾向です。ただ、ここ最近上場準備を進めていて、分割なりストックオプション発行なりが急ピッチで行われた印象です。

150億を超える吸収規模のIPOを主幹事の野村證券がどうやって料理するのか?腕の見せ所かも知れません。

医療系のように需要のある事業で野村證券が主幹事ですといい結果を残す場合が多いと感じていますので、大型でもしっかりとした結果を残せそうかが焦点ですね。

上場日は12月16日ですでに3社同時上場となっています。規模感が大きい上場が続きますので、しっかり買いを集められないと厳しい結果も覚悟です。ただ、この規模のIPOなら主幹事が格好をつけることは出来そうですね。

黒澤が保有している全証券会社25社の特徴と感想を随時更新

野村證券主幹事案件が12月がこの程度であれば、問題なく初値は見栄えを作ることができるかも知れません。

JMDC(4483)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所