連続してSBI証券主幹事から強力なIPOが登場です。しかも3月26日と同じ日にSBI証券が取り扱う案件が上場することになります。「サイバー」「セキュリティ」「クラウド」と社名だけでも初値高騰三拍子です。
サイバーセキュリティクラウド(4493)のIPO新規上場情報
AIを活用したサイバーセキュリティ事業です。これから必要とされる事業で、AI活用というテーマ性まで入っています。なかなかこれは注目されそうです。
想定価格は4,010円。主幹事はSBI証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約2.8億円で、東証マザーズ上場の極小IPOです。
売出しなし、OAなしの公募700枚という超プレミアチケットIPOになります。それが4,010円という値ガサで登場ということで、これは是が非でも欲しいという方が増えるかもしれません。IPOチャレンジポイントボーダーはかなり高いところで、年々貯めたポイントを放出する人が増えそうです。
ホームページもかっこよく、なんだか凄そうな技術というのを見せているのもいいですね。
一方でサービス名が「攻撃遮断くん」というギャップもあります。
業績は赤字継続ながらも売上急上昇と、IPO的には期待したいところで、目をつぶっても全力投球ということになりそうです。あとは3月のIPOが多い点、同時上場もある点、さらに地合いによっては初値高騰がどこまで妨げられるかわからない部分で駆け引きになりそうです。
IPOチャレンジポイントを投入するときがついに来た!という感じですが当選はおそらく1枚でしょう。皮算用をしっかりして投入したいところです。
1撃100万を望めるなら500P投入でも1P2000円ですので、昨今のポイントインフレを考えれば価値がありますね。問題は500P投入では歯が立たない可能性もあります。
幹事団には楽天証券の名があります。当選倍率がどの程度になるのかの楽しみです。さらに注目はSBIネオモバイル証券かもしれません。1株からになりますが、それでも1万ぐらい利益出るかもしれませんね。
なお、目論見書をみてもSBIネオモバイル証券に割り当てることを明記しています。
SBIネオモバイル証券まで攻めようと考えている人はまだ少ないと思います。ここは細かいところまで攻めていきたいですね。
後半になってSBI証券の攻勢です。しかもスペック的に超狙い目案件が続けて登場ということで3月後半が楽しみになってきました!
サイバーセキュリティクラウド(4493)のIPO新規上場情報
初値予想もお願い致します。