これでようやく12月のオーラスIPOが確定でしょうか?なんと26社が12月に上場することになりそうです。なんだか1社ぐらい中止になりそうな気もしないぐらい密な状態ですね。
M&A仲介業で後継者問題の事業継承系は今の流行りのビジネスの一つとも言えます。上場会社も増えるぐらい業績が良い会社が多いですね。
想定価格は1,270円。主幹事は野村證券です。
吸収金額が想定価格ベースで約8.32億円で、東証マザーズ上場の小型IPOです。
オンデックは2005年に創業(リーマンショック前)で、M&A業界では古株で健全な発展を目指している雰囲気です。ホームページを見ても文字が多くてお硬い印象ですね。
事業内容を見てもどこをとってもカタカナx漢字の文字だらけで、楽して目論見書を読み取ろうとしている勢にとっては辛いです(笑)
IPOスペック的にはマザーズ・小型でしっかり成長している業種ですので、こういった安心銘柄が最終IPOに入ってくれたのは助かります。赤字バイオ連続で終結する2020年IPOではちょっと心配な部分はありました。
主幹事野村證券ということでしっかりとクロージングしてくれるでしょう。
幹事証券の一覧をみると結構幹事団が多く楽天証券がやはり入っています。12月IPOはかなり気合い入れて楽天証券で当選を見てみたいと思っています。
唯一抽選方式も公表で平等感あり、さらに当選倍率も出てきて人気度チェックが出来る証券会社です。ネット証券大手では楽天証券の躍進が一番今凄いと言えるでしょう。
まだ新規承認があるかもしれませんが、とりあえず今日で打ち止めかなと思っています。いやはや凄い量の12月IPOになりました。もうすでに12月場上場銘柄で過去に上場したような気にさせる銘柄もありますね。
初値予想もお願い致します。