本日は1銘柄の新規承認が出ました。上場日は3月25日予定ということで、先週金曜日に新規承認が出た銘柄よりも前の上場だったりします。これなら祝日明けに3月最終週上場銘柄の新規承認期待となりそうです。

ジーネクスト(4179)のIPO新規上場情報

gnext

顧客管理のクラウドソフトウェアで「クラウド型SaaS」「DX支援」などテーマ性は高そうです。主力ソフトウェアが「Discoveriez」になります。「AIxRPA」といったテーマまで入っていますね。

想定価格は1,130円。主幹事はSMBC日興証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約7.32億円で、東証マザーズ上場の小型IPOです。

顧客管理ソフトウェアもどんどんと新しいところがサービスにしのぎを削っている印象ですね。上場銘柄も増えてきて目新しさよりも競合が多くないか?と感じるようになってきました。それでも現在の一番テーマ性の高いIPOかと思います。

discoveriez

サービス的にはDX化ど真ん中で中にAIやRPAといった技術的なものも入れているという印象です。ビジネスモデルとしてはフロー売上とストック売上の両方があってうまく回してストックを積み上げていく予定のようです。

業績を見る限りでは連続赤字ですが上場して一気に反転攻勢を狙うというのはこの形態(SaaS系)ではよくある経営指標ですね。

SMBC日興証券主幹事案件ですね。当方、このところ相性が悪いですが新規口座開設の方なら当選確率UPですのでチャンスです。

幹事証券も多く、穴場証券としてはやはり松井証券あたりで当選欲しいですね。

IPO引受実績一覧。主幹事・幹事・裏幹事(委託幹事)実績数を掲載

なんだかんだで3月IPOももう11銘柄も出てきています。さらに最終週の日程も残っているので、それなりに数の多い月で今年も落ち着きそうですね。

黒澤が保有している全証券会社27社の特徴と感想を随時更新

数が多くなると初値がいまいち奮わなくなりますが、それだけ当選チャンスが増えるということですので、しっかりと手に入れて収益を積み重ねていきたいところです。

ジーネクスト(4179)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所