いちよし証券主幹事の銘柄も出てきました。IPOの抽選ルールが厳しくなってからはいちよし主幹事はトーンが下がり気味ですが、それでも幹事団含め当選可能性を含めて申込みたいですね。

テンダ(4198)のIPO新規上場情報

tenda

ちょっとあれな社名ですが「exTENDed Advisor」から取っている模様です。事業内容はIT系でトレンドとなっているところを攻める形で「ビジネスツール系」「ソリューション系」「ゲーム開発」と手広いですね。

想定価格は3,250円。主幹事はいちよし証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約14.3億円で、ジャスダックスタンダード上場の中型案件です。

やや値ガサのIT系企業の上場ですので、1枚あたりの利益が大きくなりそうな初値が期待できそうですね。ジャスダックスタンダード上場ですが社歴などからジャスダックっぽいですが、事業や現在の業績に関してはマザーズの成長企業らしさもあります

tenda_jigyou

事業が幅広く、従来のビジネスのIT系の強さから新事業を初めてしっかりと業績を伸ばしている企業姿勢も好感が持てます。

tenda_uriage

セグメント別の売上利益をみてもいずれも利益を出して全体的に伸びているというのは企業の強さに繋がりそうです。

第一印象としてIPOスペックとしては文句なしですが、主幹事いちよし証券なので当選しやすさにおいて難点があります。

幹事団に松井証券の名がありますね。

松井証券

松井証券のように委託幹事からIPO注力で頻繁に幹事証券に名を連ねるようになっている証券会社からのこっそりIPOゲットが今年の目標ですので「当選」表示に期待したいです。

黒澤が保有している全証券会社27社の特徴と感想を随時更新

6月は毎年中旬あたりに上場ラッシュとなるのが定番です。来週の新規承認ラッシュに期待したいところですし、名のしれた企業などの登場で当選しにくいIPO戦線でも、どれか一つでも拾えるような形になってほしいですね。

テンダ(4198)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所