7月のIPOは今の所、綺麗に1日1銘柄上場でバラけて同時上場がありません。オリンピック前最終の7月21日に上場予定が出ました。明日以降は、この7月21日に別のIPOが入るかですね。あとはオリンピック開催前最終アノマリーってあるのでしょうかね?

ランドネット(2991)のIPO新規上場情報

landnet

ちょっとサイトを覗いただけで、ランドネット不動産運用顧問アドバイザー就任の「岸博幸」さんの写真付きCMにいっぱい占拠されます(笑)

こんな感じです。セミナー(オン、オフ)や資料請求すると、詳しい情報が見れるかもしれませんが、なかなか圧な営業もあるかもしれません。

想定価格は3,680円。主幹事はSMBC日興証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約15.1億円で、ジャスダックスタンダード上場の中型IPOです。

ホームページを見ると「ランドネットの不動産投資」というタイトルで不動産投資のすすめ的な内容が見れます。

landnet_merit

リスクとリターンの裏返しの部分のメリットが書かれていますね。このあたり不動産投資の常套文句でしょうか?その下には不動産投資でよく言われるリスク対策についても書かれていて、不動産投資を勧めています。

google_landnet

グーグルに「ランドネット」と打ち込むと「悪質」「評判 悪」「迷惑」「ダイレクトメール」といった少しネガティブな部分も垣間見れます。恐らくセミナーとかの情報を知りたくて検索する人が多いのでしょう。

不動産投資の会社なので多少の悪評があってもなんぼや!の精神でガツガツしているのかもしれません。とりあえずは素直にIPOとして出てきてくれたということで、初値視点で考えていきたいですね。

SMBC日興証券が主幹事です。6月IPOの案件はちょっと冴えない印象だったので、ここで活躍して欲しいですね。 その他、幹事証券には松井証券楽天証券といったネット申し込みで活躍の証券会社が並ぶのは嬉しいですね。

黒澤が保有している全証券会社27社の特徴と感想を随時更新

7月IPOもこれで6件が出てきました。これぐらいのペースで新規上場があるのが一番いいですね。ゆったりと上場銘柄を検討できます。

ランドネット(2991)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所