7月上場案件も順調にでていますね。6月IPOは上場ラッシュもあって初値苦戦中ですが、7月上場は程よくバラけていて楽しみです。上旬から下旬まで10件程度になりそうです。

ブレインズテクノロジー(4075)のIPO新規上場情報

brainstech

AI系の企業になります。サービスとしては「異常検知ソリューション」「企業内検索エンジン」の2つで、どちらもAI活用で強力そうですね。

想定価格は1,630円。主幹事はSMBC日興証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約15.3億円で、東証マザーズ上場の中型IPOです。

期待度の高そうなIPOの登場となりました。今をときめくAI系企業で業績の伸びも良いです。

brainstech_gyoseki

事業の内容的には大手企業に納入されやすそう(異常が起きると損害が大きくニーズが高そう)ですね。また社内の検索エンジンも規模の大きい会社でこそ威力を増してきそうです。

impulse

サービスのImpulseのような異常検知システムはAIが一番得意とする分野で人間よりも強みのある部分かと思います。人がやると負担にもなるので、こういった技術はどんどん増えて欲しいところです。

ようやくSMBC日興証券から注目どの高そうなIPO登場という第一印象ですね。

こちらはめちゃくちゃ欲しいので、日興さんよろしくおねがいします!

なお、幹事団にも松井証券楽天証券の名があるなどネット申し込みに有利になりそうな布陣です。6月IPOが抽選不調だったので7月に期待したいところです。

黒澤が保有している全証券会社27社の特徴と感想を随時更新

オリンピックがあると影響して7月はIPOお休みになるかもと思っていましたが、IPO市場は関係なく動きそうです。例年、8月は夏休みムードですので7月は頑張りたいところですね。

ブレインズテクノロジー(4075)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所