7月上場案件は今のところ上場日がかぶることなく順調に新規承認が出ています。29日に1社入って10社の上場予定となりました。これだけ綺麗にバラけるとパズルのようですね。7月のIPOは期待したいところです。

デリバリーコンサルティング(9240)のIPO新規上場情報

deliv

社名がデリバリーコンサルティングで「デリコン」。事業内容はテクノロジーコンサルティングで「テクコン」です。流行りのDX化コンサル系ですが、このところのIPOは奮わなくなってきました。

想定価格は1,130円。主幹事はSMBC日興証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約14.7億円で、東証マザーズ上場の中型IPOです。

7月のSMBC日興証券主幹事案件は6月と違って好案件が多いですね。

6月はすいませんでした。で7月にお詫び案件が多いのかもしれません。

deliv_gyouseki

業績は売上が伸び盛りということで、SaaS系のベンチャー企業らしい動きです。これから利益をどんどん載せていけるかでしょうか?

deliv_Seihin

ホームページの製品一覧をみるとどんなサービスを提供しているのか分かりやすいですね。9つの商品が紹介されています。文章自動作成や小売効率化、業務改善可視化あたりになりそうで、細かい部分のDX化支援が多そうです。

どちらかというと「RPA事業」に見えますね。DX支援の一つにRPAがあげられますが、パッケージ化することで導入しやすい企業も増えるでしょう。今後、この流れは益々増えるでしょうね。

7月はSMBC日興証券が結構頑張ってくれそうです。

幹事団にも松井証券楽天証券の名があってネット申し込みに優しそうなIPOなのも嬉しいですね。しっかり申し込んで当選を頂きましょう!

SMBC日興証券これから参戦の方も新規口座開設で当選確率UPです。

黒澤が保有している全証券会社27社の特徴と感想を随時更新

6月のIPO結果はちょっと冴えない銘柄が多いですが、7月の盛り返しは期待できそうな銘柄が増えてきました。8月は夏休みで、なんだか9月にキオクシアが来そうなので7月でプラスにはしたいですね。

デリバリーコンサルティング(9240)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所