本日は一気に3社の新規上場承認が出ました。いずれも12月20日上場となっていて、一気に上場ラッシュに向けて新顔登場が加速しそうです。
HYUGA PRIMARY CARE(7133)のIPO新規上場情報
在宅訪問薬局サービスなど在宅医療サービス系ですね。オンライン診療も含めて在宅でケアする医療は時流に乗っているとは言えそうです。
想定価格は2,510円。主幹事はみずほ証券です。
吸収金額が想定価格ベースで8.81億円で、東証マザーズ上場の小型IPOです。
本店が福岡にある企業です。吸収の福岡市近郊から薬局の加盟店を増やしており、首都圏などにも進出しています。
今後、高齢化社会に突入するなかで在宅での診療や投薬を受けたいという需要は増えていくことから、まだまだ事業の発展は見込めそうですね。さらに投薬だけでなくケア事業など総合的なサービスに広げることで、大きな進展もありそうです。
病院に行かなくても医療ケアが十分整う体制はコロナ禍によって必要性も高く感じられて、政策面でも後押しがありそうな事業となっています。
業績推移も綺麗な増収増益で、今後の需要の高さや全国へのスケールを考えたらまだまだ成長力のありそうな雰囲気です。IPOラッシュの中でも結構評価されておかしくないIPOだと思います。
逆に言うと、これだけ業種業績が良くてあまり初値が伸びないようならセカンダリーで伸びてくれればIPOも見直し買いなど、入れる部分が沢山あると見れれていいかなとも思います。
主幹事はみずほ証券。セクターは「小売業」となっていてみずほ証券って医療系でもやはり小売業セクターのIPOを得意としている印象が強いですね。
いよいよIPOが続々と登場しそうです。各証券会社から多く申し込んで当選をたくさん得て楽しめるように頑張りましょう!
HYUGA PRIMARY CARE(7133)のIPO新規上場情報
初値予想もお願い致します。