SBI証券から再び2月IPOの登場です。小型マザーズ案件で少しでも初値から利益が出てお世話になる銘柄が増えて欲しいところです。
マーキュリーリアルテックイノベーター(5025)のIPO新規上場情報
不動産情報プラットフォーム事業で不動産のビッグデータ関連ですね。マーケティングなどに活用がメイン事業のようです。
想定価格は1,200円。主幹事はSBI証券です。
吸収金額が想定価格ベースで7.38億円で、東証マザーズ上場の小型IPOです。
事業のプラットフォーム「Realnet」をみると不動産情報もデータとして集めると宝庫と感じますね。そこからテクノロジー解析して「価格査定」「ベスト広告運用」などを行っている模様です。
こういう事業は不動産に限らず色々な面でビッグデータが活かせそうですが、不動産が一番お金になりそうなイメージがあります。それと就職市場、金融市場あたりがこういう技術(データと解析能力)あると強みになりそうですね。
業績に目を向けると売上に関しては頭打ち感がありますが、利益がいい形で付いてきています。事業がうまく動いている雰囲気はつかめますね。
とりあえずマザーズ小型のIPOということでなんとかなってほしいというのが第一印象になりますね。
SBI証券主幹事です。枚数的にはそれほど多くないのでIPOチャレンジポイントの利用動向は地合いによって左右されそうです。何もここで勝負しなくてもという雰囲気になればボーダーラインは低めで勝負になるかもしれません。
いよいよ2月IPO戦線が活況になってきました。地合いが悪いと言ってもIPOはそこそこ人気するでしょう。しっかりと証券会社を準備して、少しでも当選確率を高めてなんとか利益を出せるように頑張りたいですね。
マーキュリーリアルテックイノベーター(5025)のIPO新規上場情報
初値予想もお願い致します。