ベイカレント・コンサルティング(6532)の公開価格が決定しました。
下限での決定となっています。

ベイカレント・コンサルティング(6532)のIPO新規上場情報
仮条件(2,100~2,360円)の下限2,100円で決まりました。

これでかなりの危険信号ですね。

東証マザーズで異常な吸収金額と売出数、そしてMBOが関連するとはいえ既存株主がケイマン諸島のファンド勢という、かなり参加したくなくなるIPOです。当方の評価もD評価となっています。

ここからは下限決定で、割安評価できるか?また主幹事の買い支えで公募割れを死守するかの展開になりそうです。「野村主幹事案件だから」という声も毎回聞こえてくるので、今度主幹事別のIPO結果も一覧表示できるようにIPOデータを作りたいと思います。

【IPOサマリー】2001年以降のIPO情報を一覧、グラフ表示

今のところ主幹事別で、勝率や平均暴騰率などは見れます。実は野村主幹事って他の大手店頭証券会社より平均で見ると成績悪いんですよ。

過去のデータを分析にして丸裸にしてみると意外な事実も見えてきますね。

IPOブロガーたちの当落情報は→にほんブログ村 IPO・新規公開株

9月の最初のIPOになりますが、他のIPOに影響しないような結果を求めたいですね。その後がまたスポンサー弱めのリートですので調子が狂いそうです。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

9月の後半からは良さ気なIPOが目白押しです。しっかり準備しましょう。