共栄セキュリティーサービス(7058)のブックビル期間2/28 (木)から始まります。
初値視点で見ると地味で厳し目ですが、IPO銘柄をたくさん見ている私からすると結構こういう銘柄好きです。

仮条件は2,040~2,100円 (変動率:-1.4% ~+1.4% 中立 )です。
主幹事はみずほ証券です。仮条件は想定価格を挟んで上下30円づつと小幅に広げました。

スケジュールです。

BB期間 開始: 2019/02/28 (木) ~ 終了: 2019/03/06 (水)
公募価格決定 2019/03/07 (木)
購入申込期間 開始: 2019/03/08 (金) ~ 終了: 2019/03/13 (水)
上場予定日 2019/03/18 (月)

・初値予想、BBスタンスを更新しました。
共栄セキュリティーサービス(7058)のIPO新規上場情報

警備サービス事業なので、何か新規性があるかといえば皆無で地味な銘柄です。ちょうど東京オリンピックを控えるために上場タイミングとしてはベストだとは思います。ただ、大手警備会社と比較して何か特出した特徴がないのは残念です。

特出しているのは有名なイケメンボディーガードがいるぐらいでしょうか?

私の一発目の初値予想2,800円(想定価格比: +730円/+35.3%)としました。

ジャスダック上場の地味な銘柄にしてはやや強気の初値予想としました。内容をひとつひとつ見ていくと買い得感もあり、業種としての需要も今後続き、需給面でも良好です。短期的ではなく中長期的にも買い得感を感じる銘柄だと思っています。

3月の上場ラッシュですので地味感から、あまり初値が伸びないようであれば中期的な値上がりを狙って仕込んでみたいと感じさせる銘柄です。そう思っていたら、逆に一気に初値が高値圏まで行くこともあるので、そこを考慮して強気の初値予想としました。

公募株の枚数自体は多くはないので、当選確率はやや渋め。期待せずに当たればラッキーで望みたいですね。


SBI証券はいろんな銘柄で幹事証券に顔を出していますが、落選してもポイントが加算されますので、継続して申し込みしましょう。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

リスクと言えば上場会社、非上場の会社含めて警備会社はたくさんあります。価格競争になって厳しい業績も考えられます。ただ、上場企業になることは信頼性としてメリットの高いことだと考えられますね。

共栄セキュリティーサービス(7058)のIPO新規上場情報
↑是非、みなさんの初値予想も投票してください!
ピタリ賞でAmazonギフト券が当たります。