ANYCOLOR(5032)のブックビル期間が5/24 (火)から始まります。
IPO市場の地合いがいまいち掴めないところですが、少し安定した動きにも6月にはなっているかも知れません。

仮条件は1,490~1,530円 (変動率:0.0% ~+2.7% やや強気 )です。
主幹事は大和と三菱の共同主幹事です。仮条件は想定価格から少し強気になっていますね。

スケジュールです。

BB期間 開始: 2022/05/24 (火) ~ 終了: 2022/05/30 (月)
公募価格決定 2022/05/31 (火)
購入申込期間 開始: 2022/06/01 (水) ~ 終了: 2022/06/06 (月)
上場予定日 2022/06/08 (水)

・初値予想、BBスタンスを更新しました。
ANYCOLOR(5032)のIPO新規上場情報

Vtuber事業は新規性も高く注目度もありそうで、6月のスタートIPOとしては絶好条件が揃ったかも知れません。まわりにIPOがないことから最大限の注目を浴びるのではないか?と予想しています。そうなるといつもよりも初値はオーバーシュート気味かもしれませんね。

ということで公募売出株を手に入れたいところですが、吸収規模20億程度と売出豊富にしては少なめです。需給面でも初値を押し上げる要素がありそうですね。

一方、売り圧側に目を向けるとVCの出資が多く940万株と大量です。ロックアップがあり価格解除がないものの未来の売り圧ですので、気になる方は気になるでしょう。さらにストックオプションの未行使残で行使期間に入るものが260万株とこちらも大量。こちらは上場後すぐの売り圧として意識ですね。

短期的に上がってもどこまで?といった内容ですが、スケジュール感が非常にいいので初値やそれ以降の短期的な値動きは良好な(行き過ぎ感の出る)結果になるのではと思っています。

私の一発目の初値予想は3,520円(想定価格比: +2,030円/+136.2%)としました。

BBスタンスはA評価。吸収規模も小さいので公募株に価値があるとしてSに近いA評価です。初値予想は初日の上限値段あたりを意識して3,520円としました。地合い次第でもっと行くかも知れませんし、逆にIPOの元気の無さが感じられると案外もありそうなので、予想から大きく初値がずれやすい銘柄だと思っていますが、それでも初値プラスは十分確保しそうです。

大和証券はIPOの調子が悪いときでも根強く好案件を続けていますので、この銘柄は欲しいところですね。

枚数的には大和証券が一番多く、CONNECTにも注目です。とりあえず申し込んでおきたいですね。下位の幹事証券よりは当選確率は高いと思います。auカブコム証券は微妙ですが、今回は三菱UFJモルガン・スタンレー証券が主幹事ですし、一応私は申し込んでおく予定です。皆さん当たらないと思って申し込まない人が増えればワンチャンあると思っています。

面倒と思ってもコツコツと続ける、その積み重ねが長い年月で大きくなるのがIPO投資です。気の抜かずに申込みましょう!

ANYCOLOR(5032)のIPO新規上場情報
↑是非、みなさんの初値予想も投票してください!
ピタリ賞でAmazonギフト券が当たります。