本日は2銘柄の上場でした。こちらは初値好調でした。
チエルが良かったからか、直前の気配が一気に上がりましたね。公募で持っていた身としては嬉しい誤算でしょうか?

初値売りで約13.3万円のプラスです。当選者の方、おめでとうございます!

ベネフィットジャパン(3934)のIPO新規上場情報

【3934】ベネフィットジャパン(公募価格1,980円)

3934 
初値:3,310円(公募比: +1,330円/+67.2%)
高値:3,700円
安値:2,725円
終値:2,771円
出来高:1,964,600株(公募売出総計:450,000株)

ベネフィットジャパンの初値3310円、公開価格を67.2%上回る

24日、ベネフィJ <3934> [東証M]が東証マザーズに新規上場。初値は3310円で公開価格1980円を67.2%上回った。 同社は仮想移動体通信事業者(MVMO)として、格安スマートフォンや、Wi-Fiルーター販売などを手掛ける。公募25万株、売り出し20万株のほか、オーバーアロットメントによる追加売り出し6万7500株を実施した。 調達資金は端末仕入れ代金などの運転資金に充てる。主幹事は大和証券。

IPOをここ最近見ていると、午前中ギリギリの値付けは結構怖いところがありますね。過去に午後から特売りで売るに売れない状況を何度が見たことがあります。今回はそれほどでもありませんでしたが、割高感が意識されたか?伸びませんでしたね。

このところのIPOは強弱が分かれるので、ここもいけると思ったセカンダリー勢も多かったかもしれません。私は事業内容自体にぱっとしないところを感じていたので、初値が高くなったのはラッキー程度に見ています。

今後の動きは分かりませんが、せっかく利益が出たので、どんな格安SIMサービス提供しているのか、次回携帯変える時にチェックしてみようかと思います。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

今回はピタリ賞がでませんでした。

私の予想はBB前と直前で大きく今回は修正しましたが、ちょうどその中間点あたりが初値となりました。読者予想さんの思惑よりは多少良い目に初値が付いた感じでしょうか?

その分、初日から右肩下がりになってしまったのかもしれませんが・・・。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き初値予想を、お願い致します。