本日はジェイリースの上場日でした。前日上場の2銘柄の影響は少しはあったでしょうね。主幹事はみずほ証券になります。

初値売りで約10.7万円のプラスです。当選者の方、おめでとうございます。

ジェイリース(7187)のIPO新規上場情報

【7187】ジェイリース(公募価格3,100円)

7187

初値:4,170円(公募比: +1,070円/+34.5%)
高値:4,740円
安値:3,470円
終値:3,500円
出来高:1,150,300株(公募売出総計:285,000株)

出来高を見ると結構回転していますね。IPOの短期筋系としては前日2銘柄の影響で初値が安くなると見て買った層が初値後株価を押し上げ、すぐに利幅を取って逃げた感じでしょうか?

その後は地方本店、見慣れた業種など成長期待という点では乏しいところからあまり株価が伸びませんでした。終値で3,500円は結構、公開価格が近くなっている印象ですね。

ジリ貧のチャートですので、明日以降他のIPOの上場があるので見直される感じはあまりしないと思っています。どうでしょう?セカンダリーは初値で買ってすぐ売った層だけ儲かった感じでしょうか?結構回転しているので明日に持ち越している人も多そうです。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

今回はピタリ賞が出ませんでした。

きりたん様の4,150円が近い予想でしたね。また、だいたい4,000円の目安があるので初値はそこを超えたあたりという予想は当たっていたと思います。

明日も上場が続きますが、今のところ6月の公募割れ銘柄はありません。この調子で全勝して欲しいですね。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き初値予想を、お願い致します。