本日上場の2銘柄はいずれも公募割れとなりました。しかも両銘柄とも引受価格まで下げました。なお、コメダはとりあえずは売出価格まで値がついています。

初値売りで約9,300円のマイナスです。当選者の方、残念でした。

コメダホールディングス(3543)のIPO新規上場情報

【3543】コメダホールディングス(公募価格1,960円)

3543

初値:1,867円(公募比: -93円/-4.7%)
高値:1,965円
安値:1,867円
終値:1,879円
出来高:11,891,800株(公募売出総計:26,700,000株)

初値売りを目論んでいた層が売るチャンスは初日にありました。その辺りが救いだったかもしれません。出来高は公募売出総計の半分行ってませんので、プレーヤーはそれほど変わっておらず、ある程度安く買えた層もいるし、初値売りだけを狙っていた方で手放した層もいそうです。

一旦、1,960円を付けているので初値売りした人が今のところ一番残念な結果ですね。

初日で終値で初値付近まで戻ってきているのを見ると、もうこれ以上買い圧力も、売り圧力もないかもしれません。1900円付近をウロウロする展開か、一旦は底値を確認しに行くかもしれませんね。

8月末には優待+配当の権利も得られるので、そこに向けて株価がどう推移するか?指数組み込み系の買いも考えて、どこまで頑張れるでしょうかね?

私は公募で手に入れてしまったので、まぁ優待ゲットまでは気長に持っていると思います。

個人的には優待拡充も早い段階であると思っています。

comedayuutai

1200円分は少し少ないと思いますし、自社製品詰め合わせが何になるのか気になりますね。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞が出ました。のん様が的中です。

引受価格での滑りこみ予想で的中しています。期間賞はありませんが、状況を見ての予想投稿もお見事です。今日の結果を受けてLINEのブックビルディングがどうなるのか気になります。

もう、初値売り勢は敢えて申し込まない人が増えそうですが、初値結果次第ですが、個人的にはコメダよりもLINEの方が初値売り向きだと思っています(笑)。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き初値予想を、お願い致します。