本日はリファインバースの上場日でした。直前予想では1.5倍のロックアップ解除価格がコンセンサスでしたが、やや超えた初値になりました。そして見事に1.5倍を下回って推移しています。

引けが2,550円ってなんだか出来過ぎですね。

初値売りで約10.7万円のプラスです。当選者の方、おめでとうございます!

リファインバース(6531)のIPO新規上場情報

【6531】リファインバース(公募価格1,700円)

リファインバース(6531)の初値結果

初値:2,770円(公募比: +1,070円/+62.9%)
高値:3,060円
安値:2,270円
終値:2,550円
出来高:1,365,900株(公募売出総計:164,800株)

公募組としては1.5倍以上の初値が付いたので一先ずはラッキーだったとのではないでしょうか?初値が付いてからは一気に値が上がりましたが、しっかり値を下げています。

後場はストップ安まで沈む場面もありましたが、2,550円の1.5倍価格まで戻して引けています。ただロックアップ解除はすでに1.5倍以上の価格を付けていますので、今の価格は関係ありません。まだまだ売りが出てくることを考えると、なかなか買いづらい銘柄だという印象ですね。

ここからリートを除けば8月末(本日新規承認が出ました)まではIPOがありません。多少、直近IPOで安くなっている銘柄に物色が入るかもしれませんが、8月末といえばコメダHDの権利もあるので面白いかもしれません。

しかし、新規承認も出てきましたので準備もしておきましょう!

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

他にもIPO当選のために持っておきたい証券会社をまとめております。参考にしてください。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞が出ませんでした。

2700円近く予想は複数いたのでピタリ賞もでそうな雰囲気でした。私の予想も1.5倍をややオーバーシュートしそうと思っていたので、それなりに近い感覚を持っていました。

読者予想をしている方は、初日の展開も見えてきて楽しいのではないでしょうか?今後もよろしくお願いします。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き初値予想を、お願い致します。