マーキュリアインベストメント(7190)の初値がつきました。残念ながら公募割れという結果でした。ただすぐに初日で公募価格を超えた場面も演出しています。

初値売りで約6,000円のマイナスです。公募当選者の方、残念でした。

マーキュリアインベストメント(7190)のIPO新規上場情報

【7190】マーキュリアインベストメント(公募価格1,450円)

7190

初値:1,390円(公募比: -60円/-4.1%)
高値:1,539円
安値:1,362円
終値:1,395円
出来高:763,100株(公募売出総計:912,100株)

引受価格まで下がることはなかったですが初値は結局公募割れとなりました。その後すぐ公開価格を奪還して伸びそうな場面を演出、そこからは1450円付近でもみ合う展開になりました。このラインでもみ合ってしまうとやれやれ的な感じで終盤たれてしまうのは仕方ないかもしれませんね。

結局引けは初値と同じようなところで終わっています。

IPO(新規公開株)抽選配分当選履歴とIPO初値売り投資戦績

当方は主幹事のSMBC日興証券で当選し公募株を持っていました。

7190uri

こういった銘柄は公募割れ価格で売ったりはしないので、1,490円で指値しておいたら売れた感じです。ただ、上記ページの戦績ではマイナスとして載せています。

公募割れですから、初値で買えば良いわけですしやはり公募参戦するのは間違いだったという結果を残しておきたいと思っています。

いつも初値売り一本ではIPO投資も面白くありません。

IPOに関わって長い方は、いろいろな投資方法を編み出していくと面白いです。個人的には実は東証2部上場案件は好きです。初値が奮わないから絶対ダメとは言えないですからね。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞が出ませんでした。

仮条件が結構想定価格と乖離してしまったので難しかったと思います。読者予想の平均では1450円付近と公募付近という方が多かった模様です。

今後の動きは難しいですね。何か投資先で今後話題性を呼べるようなところがあるか?それがあれば先買いしておくのも良いかもしれません。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。