シンシア(7782)の初値は公募割れとなりました。
本日はリートとともに共倒れですね。ただし、初日で公開価格を奪還しています。 

初値売りで約1.5万円のマイナスです。公募当選者の方、残念でした。

シンシア(7782)のIPO新規上場情報

【7782】シンシア(公募価格2,100円)

7782

初値:1,950円(公募比: -150円/-7.1%)
高値:2,340円
安値:1,943円
終値:2,228円
出来高:2,005,200株(公募売出総計:450,000株)

直近のSBI証券上場名柄含め、疑心暗鬼の方が多かったため大幅公募割れだったかもしれません。こういうのに焦らず対処するには、やはり日頃からIPOに詳しくなっておくことが重要です。当方、微妙銘柄という判断ですが正直ここまで下げて始まる必要のない銘柄だと思っていました。

shinshia

ということで公募当選分は高いところで刺さっています。初日で公募分は売ってしまう方が良いと思っているのでこれは好結果です。

IPO(新規公開株)抽選配分当選履歴とIPO初値売り投資戦績

当方、IPOの戦績を公表していますがこれは初値売りしたものとして載せています。それはそれで情報として分かりやすいので、そのまま載せていますが、実際はセカンダリーなども考慮してIPO投資を見たほうが良いですね。

私の予想も直前で2,300円でそこまでは行っているので、そこで差さないの?というのはなるべく約定を優先しています。逆に初値で買って回転させやすい相場だったかもしれませんね。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞が出ませんでした。

公募割れ予想も多かったですが、残念ながらピタリ賞にはなりませんでした。読者予想や他の大手予想のコンセンサスを見ても、こういった銘柄は公募割れで動揺しないほうが良いと思っています。ただ、長く追うには事業や業績などの魅力に確信が必要です。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。